2011年3月23日水曜日

対応について

【メルマガ内容再送】

こんばんは。 今日も数回地震予知器が起動しましたが
震度にあわせた対応をしました。引続きおこなっていきます。

本日報道にありました水道水の件について
当園につきましては、
うがいはお茶でおこないます。水も引続きアクアクララを使用します。


認可外保育園管轄の都庁(保育支援課)に
今回の件について
問い合わせたところ、水道、戸外遊び等についての
都庁からの指導、要請はないとの回答があり、当園としましては
下記の対応を考えております。

○戸外遊びについて

1、保護者の皆様も心配されています原発の関係で、
戸外遊びを
            現在自粛しています。今後、状況をみながら戸外再開をする予定ではいます。
その際、室内遊びを希望するかたはお知らせください。
遊びの場(室内か戸外)は保護者の皆様の選択とさせていただきます。


2、まだ余震もあり、安全確保の為、当面室内での活動をしていきます。
           余震の心配がなくなり次第、戸外遊びを状況をみながらおこなっていく方向でいます。
現在1,2の2つの理由から室内遊びのみ引続きしていきます。ご了承ください。
今後についても保護者の皆様には事前にご連絡、ご相談をしていきます。
ご質問等ありましたら中田までお願いいたします。

○卒園式について
年少、年中の皆さんへ
服装は自由です。年少、年中の保護者の皆さまは参加いたしません12時頃にお越し下さい。

○一時預かりの皆様へ
        通常で一時可能です。新学期は新人さんがいるため一時枠が通常より
少ないですのでご予約は早めにお願いいたします。

色々な問題で不安も多くなっているかと思います。
そんなときだからこそ、保育時間を充実させ、よりよい環境作りをしていきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。



ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園