2011年5月10日火曜日

今日のクローバー。




明日から雨が続くので、とにかく外で遊びました!
リトミック・音楽教室があるので胡桃はテラスで運動遊び。



順番にフープくぐり。












その後、リトミックに参加。


「・・・・・??? なんだ この丸いものは」





そして、竹、2歳は9時30分から散歩へゴゴゴ、ゴオー!!!
キッズは10時に合流したっぷり外遊びを楽しみました。

それにしてもムッとした暑さでしたね。

みんなはもちろんイキイキ!! すごいパワーです。


だってお散歩帰ってきてこのスマイル!






2歳、キッズ、一時さんも、散歩楽しかったね。その後みんなで読書時間。




リトミックも参加。
輪になり、音に合わせて順番に楽器に触れました。







音楽講師のやすこせんせい、なおみせんせいから、本日のレポートです。


【0,1,2歳】
スカーフを使い音楽を知る。
手の中にスカーフを「入れる」から「ひらく」で「力を入れる」こと「抜くこと」を表現。
音をつけてスカーフをヒラヒラさせ動作をかえました。

『たいこ遊び』
♪ぞうさんのつくえ
『あそびうた ぞうさんのぼうし』
たいこのうたでギコギコとノコギリをひく動作をしながら参加しました。


【年少】
椅子に座り、音楽教室スタート。歌を歌ったり、楽器を使い演奏しました。とても集中力がありましたよ。

【年中・年長】
四分音符と八分音符の体験をしました。そして大きなたいこ、小さいたいこを演奏しました。


次回は5月24日です。


※12日(木)の体育は雨の為19日に延期となりました。宜しくお願い致します。


では、皆さん明日!!!






ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園