2011年5月24日火曜日

音楽教室・リトミック教室より

本日、音楽教室、リトミック教室をおこないました。
やすこせんせい、なおみせんせいよりレポートです。



【0,1,2歳】
スカーフで縮む広がると手の中で遊び、
音に合わせてゆれる動きをしました。

『たいこ』
 ♪ぞうさんのつくえ
   大きな机を作りました。
次回はありさんの小さな机を作り「f」と「P」を表現します。

□スカーフの使い方が上手になり、音を聞きながら動かすことができるようになりました。



【年少】
ぞう(強い音)とうさぎ(弱い音)の体験を
「ぞうさん」の歌に合わせてたいこをたたきました。
音をよく聞いて表現できました。



【年中・年長】
大きなたいこと小さなたいこを
みんなの前で演奏して発表会ごっこをしました。



次回も宜しくお願い致します。










ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園