2011年7月13日水曜日

スマイルアフリカ 宝プロジェクト始動!







皆さんおなじみのスマイルアフリカ

クローバーでも履かなくなったスニーカーをアフリカのこどもたちに!と、活動をしています。

7月27日にアフリカへ高橋尚子さんと絵本作家 のぶみさんが全国のこどもたちの靴などを届けます。

そこで、今回絵本作家ののぶみさんが宝プロジェクトを始動しました。
この宝プロジェクトはスニーカーの他にこどもたちのお家にあるおもちゃを
プレゼントしようという企画です。詳細はのぶみさんのブログをご覧くださいね。

大変急なのですが、その企画にクローバーが参加することになりました!

今までもユニセフさんと世界手洗いの日のイベントなどで様々な国のこどもたちとの関わりをしてきました。
今回もこの経験がこどもたちに何かプラスになればと思っています。




たからプロジェクト 絵本作家のぶみさん

日程:7月21日(木) 13時~
場所:クローバー
対象:竹組 
ゲスト:絵本作家 のぶみさん
◎テレビ収録がはいります。






















ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園