2011年8月2日火曜日

こどもレストラン





食育ワークショップ。
こどもレストラン作戦開始!!





9月3日にこどもレストランが開店します。
レストラン開店準備をこどもたちと一緒に考えながら作っていく予定です。

そして、今日、第1回のワークショップ。

講師は料理家の黄川田としえさんです。



レストランオープンにあたり、まずは担当決め。

ホールにウェイター、レジにコックの役割を伝えている途中に、

あっ!実際にみに行こうと
おなじみチチカフェに電話。

快く開店前ですが飲食店の仕事見学、実践見学にいきました。

フムフム・・

といった感じのみんな。やっぱり実体験が一番ですね。


チチカフェさん、いつもありがとう。



さあ、そのあとはお店に必要なものを考え、今日は看板作り。
9月3日は保育園ではなく「レストラン」に
なるためにみんなココロを込めて看板作りに参加しました













次回の黄川田せんせいのワークショップは8月26日です。

今月はレストラン準備期間とします。




ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園