2011年11月14日月曜日

紫外線についてのお話





11月12日は「いい皮膚の日」ということで
友利新先生のセミナーを開催致しました。







クローバーでは、昨年度までお外遊びをする前に
みんなで日焼け止めをしていましたが
今年度より登園前に各ご家庭で日焼け止めをして頂くようお願いをしています。

紫外線対策は大事です。

でも具体的に何が大事か、なぜ?大事か・・などなど実は知らないことも沢山です。

そんな何故を解消できたこのセミナー。
分かりやすく、そして解決法まで教えて頂きました。

ご存じでしたか?18歳までに一生分の紫外線を浴びるとそうです。
なので小さい頃から紫外線対策は大切。
クローバーでもしっかりケアしていきたいと思います。


その紫外線予防を助けてくれるのは

こちら→  ラ ロッシュ ポゼ さんのサイトをご覧ください!!



こどもと日焼け止めクリームを一緒に塗りました。
















お土産も頂きましたよ!




















私もちゃっかり 笑



そして今朝の「スッキリ!!」にセミナーの様子が
紹介されましたよ。 


その後紫外線のお勉強をみんなでしました。
分かりやすい紙芝居もお借りできたので
みんなお話をきちんと聞けました パチパチ。





明日はアートプログラムで現代美術館と東京タワーにいってきま~す。



ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園