2013年5月12日日曜日

社会見学@ UNITED ARROWS green label relaxing



金曜日、会社見学に行きました。
場所は「 UNITED ARROWS green label relaxing」

そう、スペシャル企画。



前日からこどもたちはソワソワ。楽しみでたまらない感じでした。
いよいよ出発です。
いってきま~す。





















今年年長になったこのメンバー。
スペシャル企画本当に楽しみにしていました。
よかったね。







































無事、青山一丁目に到着。
時間ギリでダッシュ(笑  急げ急げ~!!!!!






































無事到着。 なんかみんなのドキドキが伝わります。。。









企画資料室に到着。













さあ、始まります。
今回、 UNITED ARROWS green label relaxing の林さんが
子どもたちの為に楽しい企画に。

「洋服ができるまで」の流れを実際に体験。


まずは挨拶。











「洋服ができるまでの」の工程。

① 情報収集 

担当は生方さん。

資料室で色んな素材を元にデザインを決めていくこと話を聞き
みんな興味深々。










































































2、デザイン

次はデザイナーの吉村さんのお話です。











こちらも興味深々。












































全てが刺激的。

さっ!場所を移動してアトリエ/GLR作業室へ移動。







3、パターン。


担当の渋谷さんのお話です。








































































ほんと、みんなよかったね。
皆さんに温かく迎えて頂きました。

































次はサンプル。 納品前にサイズ確認の現場を見学。
担当は荒井さん。

















































洋服のできるまでを知ったクローバーキッズ。
さっ。 次は本日一番のスペシャルタイム。

竹田社長さんのご挨拶です。









貴重なお言葉本当にありがとうございます。




























最後は記念撮影。



































最後に今回色々セッティングして頂きました林さんと記念撮影。







本当に貴重な体験ができました。
 UNITED ARROWS green label relaxing の皆様ありがとうございました。

こどもたちにとって貴重な体験ができました。






ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園