2013年10月14日月曜日

2013年 クローバー運動会 Ⅲ 「楠組」



次は2歳児の「楠組」。
みんな鬼になって入場です。

友達との関わりが増えてくる年齢。
みんなで一緒に同じ事をやる楽しさをしる年齢でもあります。
友達と遊びを広げたり、新しい発見を共有したり、喧嘩したり。
そんな大切な友達、仲間との運動会。
だから、こんな風に肩を持ち並んでいる姿をみるだけで
涙がでてしまいます。
緊張しているココロに友達との触れ合いできっと
安心につながっているんだと思いますよ。

みんな いい表情でしたね




























○○の目標をもってやろう!というのがまだ難しいので
2歳児のみんなが好きな素材や旬なものを言葉がけや促しに
組み込み練習してきました。

数字をカウントして静と動をわかりやすくしたりと。

こどもたちの今の身体と心の成長を見つめることで
楽しく練習ができ、形ができあがってきます。













観客からも大きな拍手を頂きました!!














































 





「ひらがな」にも興味の出る時期。
自分の立ち位置にネームプレートを設置。
退場もスムーズにできました!

すごいよ★




ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園