2013年12月23日月曜日

クリスマス会2013 「サンタがやってきた♥」




12月20日クリスマス会が開催されました。

みんな、この日が来るのを楽しみにしていました。
さあ、クリスマス会の始まりです!!


=================


[ 聖歌隊:年長 ]


キレイな歌声でクリスマス会がはじまりました。
べびちゃんたちもジーっと歌声を聴いていました。











聖歌隊の歌声が終わり、次はクリスマス上映会。
今回はプロジェクターではなく、OHPを使っての上映会。
もちろん手作りです。こどもたちもこのほっこり映像に釘付け!!



こんなに同じ方向をみんなが向いているのって貴重。(笑)











































































物語を見ていると・・・

あれ????? 

サ、サ、サ、サンタクロース????????


もう、こどもたちの興奮はピーク。















物語が終わったと思ったら
遠くから鈴の音色が。「シャンシャンシャン・・・・」








みんな、鈴の音色の方を凝視。
も、も、もしかして??

あ、あれ!
1名不安顔発見!! がんばれ!!









サンタさぁ~ん!!!!!!!!!
来てくれた!!!!









不安顔ボーイに年長ガールズが「大丈夫だよ」と
してる姿に写真撮りながらウルッ♡。
ほんと、みんなやさしい~。





















ワーイ ワーイ










ほ、ほ、ほんものだ。
みんな緊張気味??










うん。やっぱり 緊張気味。










 サンタさんに子供たちからプレゼントを渡しました。
ありがとうのお手紙です。




























さあ、次は何かな??

こどもたちはソワソワ。
そう、プレゼントの事が気になってしょうがないみたい。




















サンタさんにお願いして先にちょこっとみせてもらえることに。







みんな!目を大きくあけてごらーん!!
笑 かわいい














































プレゼントも無事もらい、次はドキドキ記念撮影会です。

年長は最後のクリスマス会。
みんな良かったね。




















良かったね♥








全員との記念撮影終了し、年長がクローバーを案内しました。
サンタさんのスピードに合わせて、ゆっくり移動ね♥




















































そして、午後のおやつタイム。






























































































夢のような日をありがとう。
サンタさん!!!


ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園