2014年12月15日月曜日

社会見学 at [AR-Ex尾山台整形外科]




12月3日尾山台にある AR-Ex尾山台整形外科 に伺いました。

今回は「社会見学at病院」です。

クローバーTシャツを着てレッツゴー。































電車にみんなで乗り、尾山台に到着。










みんなマスク着用でおとなしく(笑)なりました。








先生から挨拶を頂き、見学のはじまりです。









レントゲン室。
大きな機械にみんな圧倒されています。









わかりやすいように
患者さん役にけいた先生!!








丁寧なお話でとっても分かりやすい説明をして頂きました。
ありがとうございました。



















こどもたちにわかりやすいよう診察風景もみせて
頂きました。











そして、部屋を移動し、模型をつかった身体の話を伺いました。
こどもたちからも質問タイム。

















そして、エコーも体験、見学しましたよ。





















みんな興味津々です。










そして理学療法士さんによる基礎体操をご指導して頂きました。
























目にみえない身体の中。
こどもたちにとって刺激的な時間になったようです。
なにより、この見学を機会に、身体のしくみや身体の事、
運動の事など興味を持ち「知りたい」という気持ちが生まれたことが
大きな収穫だと思います。

また色んなお仕事を知る事ができましたね。










































AR-Ex尾山台整形外科の皆様、ありがとうございました。
貴重な体験ができました。



ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園