2015年6月16日火曜日

GOMA EXHIBITION “IN THE LIGHT”


今日はNORTH FACE STANDARD 二子玉川で開催している
GOMSさんの個展を見にいきました。











クローバーから歩いて10分。
ご近所のNORTH FACE STANDARDが見えてきました!!








個展会場に到着。
そして、なんと、GOMAさんが登場!





ディジュリドゥ奏者でもあるGOMAさん。
実際に生音を聞かせて頂きました。初めて聞く音にみんなじーと
耳を澄ましています。

















オーストラリアの先住民族の楽器なんですって。
と、いうことで、カンガルーの跳ぶ音をGOMAさんが吹くと・・


こどもたちもその音に合わせてカンガルー跳び!

























そして、キレイな色の作品を順番に。

今回のテーマは自分のお気に入りの絵を見つけましょうです。
























































まずは年長チーム。
お気に入りの絵の前にて、記念撮影。

お気に入りの理由も年長には聞いてみました。

男の子:「きいろとあお かっこいいからえらびました」
女の子:「しろ と みずいろ うつくしいからです」







女の子:「まんなかに きんいろ があるからです」
男の子:「さくらが だいすき だからです」









右男の子「ふじさんのうえの たいようと あおいろがきにいりました」
左男の子「ふじさんが たいように てらされているからです」







男の子「ぜんたい が きれいだからです」









右男の子:「えどじだい みたいで キラキラしているから」
左男の子:「くもが つながっているからです」





女の子:「まんなかが おはな になっているから」







みんな、それぞれ理由があってすばらしい。
お気に入りがまた増えましたね。みんなよかったね



















年中・年少も「お気に入り」の前で記念撮影です。







































































GOMAさんに見送られ。
素敵な絵でした。ありがとうございました。









































スタッフの皆様、ありがとうございました!








帰り道はちょこっと遠回りで帰りました。
























そして、ランチ後に
GOMAさん、 THE NORTH FACE STANDARD さんから
頂いた塗り絵をやりました。


真ん中の〇に好きな色を塗り、順にぬりぬり。
































































































































すごくきれいです!!
色の組み合わせや濃淡で表情がかわります。

こどもたちも描きながら、感じてきているようでした。

































出来上がりました!!!

それぞれ 表情が様々です。
素敵な絵が出来上がりました!










THE NORTH FACE二子玉川店さんから
「山に入ると」一冊ずつお土産に頂きました。


ありがとうございました!!




また、お気に入り探しに行きましょうね。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園