2015年8月26日水曜日

夏祭り 2015




大変お待たせいたしました!!

「夏祭り2015」

8月21日みんなが楽しみにしていた夏祭り。
浴衣・甚平を着て参加です。

さあ、はじまり はじまり~

===========



??緊張してるようです。
今年で6回目だもんね お化け屋敷。がんばって~。







さあ、はじめは「盆踊りタイム」
みんなで順番に踊りました。

























さあ、いよいよ「お化け屋敷タイム」

どんな設定かというと・・・・。

お化けさんから「かき氷チケット」をもらえるからともだちと
もらいに行こう!!という設定。

裏があるような(笑)テーマにこどもたち純粋に「うん がんばる!!」と。
みんな~夏のいい思い出に協力してね~

まずはチビッコ組から。よーいスタート!!

======================


うぇーーーーーーーーーん!!

視線を感じ涙スイッチオン!
1歳児ボーイは目がまんまる!!!!!

な、な、な、なんだーーーーあれはーーーー







かき氷チケットを取る余裕もなく黒い物体に目が離せない。






そう、この黒い物体が今年のオバケさん。
記念撮影どころじゃないよね(笑

ちなみにこのお化けさん動きません。






さあ、次のチームいらっしゃーい。

・・・・・・・・・。

固まる。









かき氷チケット取る。





そして 泣く。(笑)

このお化けさん そう、喋るんです。






よく頑張りました~。





2歳児チームいらっしゃーい。

入室してすぐ視線を感じ、固まる3人。







あーーーーーーーーーー!!!!!!!






ミッションのかき氷チケットまでの距離が、と、と、とおい。
緊張で指が広がってる





リーダーガールが一番にチケットをゲット。次に続けない2人。
かんべんして~!!!!







お化けさんから「わらってお~く~れ~」の声で顔が引きつりながら
微笑む。






もう、ギリギリです。

余裕がないのでカメラの位置も・・・笑
こっちこっち!!






必死でバイバイしています。
じつはこのお化けさん、みんなの事を何故かとっても知っています。

お化けさんから一人ひとり名前を呼ばれ目標をなぜか助言。
そう、「お化けさんとの面接」タイムです。

具体的すぎてこどもたちは何故そんなこと知ってるんだろうときょとん。








年少チームレッツゴー!

ともだちと手をつなぎいつも以上に友達愛を感じているはず!
おっチケットを取り・・・順調ですね~





面接タイム。

今までにない大きな声でお返事。お化け効果すごいです





ニコニコ笑顔になるとお化け怖くないよと事前に伝えているので
みんな必死の笑顔です。がんばれ!!






緊張の面接タイム。
よーく聞いています!! 具体的なお化けさんからの指摘に
背筋ぴーーん。







しゃきーーーん





そして、必死の笑顔♡





こちらの年少チームは入室前に怖いときは盆踊りのポーズをすると
怖くないよと先生からのアドバイスを聞き入室後、即ポーズ。


お化けさんの視線がきになる・・・






やっぱり げんかあああああああああい





緊張で年少ガール肩があがっちゃった






よくがんばりました~。





バイバイの角度もあまりみたことがない角度。





いらっしゃーい





こんなに背中で語れるなんて・・(笑






さあ、あと少しで終わるよ。ミッションが。





!!!!!







2人で力を合わせてチケットをとって・・・




2人で力を合わせてお化けさんとの面接を受けて・・・・




2人力合わせて、最高な笑顔を!!







だんだん お化けさんも学年に合わせてお化けレベルがアップ。







こんなに一歩が遠いなんてええええええええ。





面接タイムもお化けさんと向き合います。






笑顔もでない・・・・。
よく がんばった。






年中ボーイ入室後、カメラの調子が悪くなり、
お化けさんの入室時間が長くなってしまったお二人さん。
ごめんね~。

調子もどらず、電気オンで参加。




お化けさんがくっきり見えすぎ。
かんべんしてよ~






・・・・。




くっきりお化けさんとハイポーズ。





ペた。





よーく聞いています。すごい!!












面接が無事終わりまた ペた。




こちら年中ボーイズ。

こうなったらダッシュだあああああああああ。







チケットゲットしてからのこの壁ぺったんするまでの時間
見たこともないスピードでした笑




もう、もう、もう、くっきりお化けさん過ぎてみ、み、みれない・・・。






!!!!!!!!!!

あーーーーーーーもうだ、だ、だめだあああああああ





ひええええええええええええええええ。






後ろからの視線に耐えきれるか!!!!




さあ、いよいよラストの学年。年長チームです。

じ  つ  は・・・・

年長チームからお化けさんが動くんです。






え、え、え、えがおまであと一歩。
口角がんばってます。


















入室後、カメラにむかってピースをする余裕。
さすが 年長だぜ!!







あああああああああああ!!!!!
だ、だ、だめだあああああああああ!!!!!





お化けさんんんんんん











う、う、う、うごいてるうううう






え、え、えんちょおおおせんせええええい。
ほ、ほ、ほら そこそこ!うごおおおいいいてええるううう













かき氷チケットまでいけない・・・・。














ひょっとこ待ってます。





急にダッシュ!!!




バサバサバサ!!!!!!
うまく、紙がつかめなあああああああい







面接タイムもクリア












あっ







あっ!!





・・・・・・・。












お化けさんの一言一言に2人限界です笑











こちらのかわいい年少チーム。
記念撮影するのをわたくしが忘れてしまい再度入室。

そんな~!!!ですよね。ごめんね







もう、笑い方わからない・・




==================

お化け屋敷のミッションをみんなクリアし念願のかき氷タイム。
みんなよかったね












まだ、少し緊張感が残っています。














茫然・・・・






茫然2






でも、やっぱり美味しいね。かき氷。












































































==============

毎年恒例の年長チームでお化け屋敷へゴー!!ミッションが!!

かき氷を食べ、なぜか入室しなくてはいけない年長チーム。
さあ、ここからがじつは大変なんです。。笑

お化けさんの動きはパワーアップして、そしてこどもたちが望んでいない
トラブルも発生してしまうんです・・・

さあ、年長!!最終ミッションだ!!!


==============







こどもたちの目線の動きでお化けさんの位置が!

こんなときに余談ですが、みんないい夏を過ごしたんだな~。
いい色に焼けてかわいいな~。なんて撮影しながらおもった私。
ごめんね~






お化けさんがみんなに

「おおおおおおお~い  おおおおおお~い」








「みんな~あそんでよおおおおおお」













固まる。






なぜか並ぶ。













最後の力を振り絞り一歩一歩前進です。





面接が終わり、さあ、部屋を出ようとした  その時!!

トラブル発生!!!


ど、ど、ドアが開かないんです。
お化けさんの力でドアが開かなくなってしまったという設定








え、え、え、え、えんちょおおおおせんせえええええい。
そ、そ、そこ あけてえええええええ






そこおおおおおおお






そんな危機の中、お化けさんから「鍵はお化けがもってるんだああああ。」

だれか、鍵をもらいにいかなくちゃと







もう、みんなで誰が一歩でるかの探り合い。














そんな中!

ぼ、ぼ、ぼくいきます!!

「すみません おばけさあああん。かぎくうううだああああさあああいいいい」

男前すぎる!!







勇気ある行動にみんなもパワーをもらったのか
まるでダチョ●倶楽部のようなかんじに。 





そんな勇気あるみんなの行動にお化けさんも感動。
鍵が開きました  とさ。

みんな おつかれさま


==============



そして、キラキラリングとガチャガチャをお土産に。
































ちびっこ組はお化け屋敷の後に美味しいかき氷を食べました。
つめたいね~。























ミッションクリアでやりきったみんな。




















金魚すくいもやりました。おもちゃですけどね




















































夏祭りの日も小学生がお手伝いにきてくれましたよ。









































楽しい楽しい夏祭り。これにて終了!!!!
















ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園