2015年8月10日月曜日

UNITED ARROWS green label relaxing   会社見学



8月7日、「UNITED ARROWS green label relaxing 」会社見学へ。

毎年恒例となったこの企画。卒園児10名も参加。
計40名で参加しました。

子どもたちも大好きな洋服のお勉強です。

どうやって洋服ってできるんだろう??の何故何故を解くため
UNITED ARROWS green label relaxing へ。

天気も快晴!















資料室にて、ご挨拶。















竹田社長さんよりこどもたちへ素敵なメッセージを
頂きました。ありがとうございました。







竹田社長さんと記念撮影。








クローバーキッズより代表で挨拶です。








【 資料室 】

担当:生方さん(ファッションマーケティング)

資料室にて洋服を作るうえで必要な情報を膨らませる為
おこなっている事を丁寧にお話して頂きました。




























【 資料室 】

担当:矢後さん(デザイナー)

資料室にて洋服のデザイン画を実際に見学。
興味津々で真剣に話を聞いていました。





























矢後さんが描く洋服デザインにもうみんなメロメロ。
熱い眼差しでみつめています!







































小学生10名はそれぞれ気になった点などノートに書きました。
みんな黙々をペンをはしらせている姿をみて
感極まる私、、、、。あー大きくなったな~。




【 アトリエ 】
担当:黒崎さん(技術)

パターンメイキングを見学。
コンピューターからのデータがこの台に投影され、機械がカット
していきます。
もうびっくり!でした。










こどもたちもこの時はフラフラせず(笑)じーと機械の動きを見学。







【 デスク 】
担当;若尾さん(パタンナー)

場所を移動して型紙を実際に機械で出して頂きました。






オフィスにお邪魔しました。
お仕事中失礼しました!!







代表で年少が見学。
ここから型紙がでてくることにびっくりの様子。







担当:竹田さん(生産)

お客様の手元に届く最後のお仕事、サンプルチェックを見学。
ひとつひとつ丁寧に教えて頂きました。














【 ENRプレスルーム 】

担当:沼田さん(ENRディレクター)

商品が完成しました!!
実際にプレスルームにて洋服を手にとってみました。
















おっ
似合っている!! ナイスセレクト!!













小学生はお気に入りの洋服を探してみました。






スタッフの皆さんと記念撮影。







大変貴重体験ありがとうございました。
みんながいつも着ている洋服。この洋服が時間をかけて、そして
色んな人によってうまれます。
実際に作っている方の表情や、しぐさ、お話がきっとみんなの
心の中に響いたと思います。モノ作りにおける、手間や愛情が
みんなに届きますように・・・・。


===============


クローバーに無事戻り、少しの時間ですが小学生チームは
久しぶりの保育園時間。

みんな大きくなったな~。体が大きい。



















































ノートに気になった色々な情報を書いてありました。うんうん!!












とてもいい1日でした。

竹田社長様
UNITED ARROWS green label relaxing の皆様
ありがとうございました。


クローバーキッズ&卒園児



























ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園