2015年10月15日木曜日

それぞれの本のじかん




夕方の読書時間。

1歳児ボーイはおにいちゃんと先生と一緒に読書中。









年少ガールは声にだして読書中。
言葉が読める楽しさを感じとても集中しています。







こちらの1歳児ガールは大好きな本を憧れのおねえちゃんのように
座って読んでいます。
真似っ子が大好きな今日この頃。
こうやっていろんなことを学び中。




こちらの年中ボーイはこころの中で朗読中。
1冊の本をゆっくり読み切ります。







こちら年長ガールと2歳児ボーイ。
読み聞かせをしてあげているようです。

食べものの本?かな。
あーんと2歳児ボーイに。










年齢が違う子ども同士関わる事や、遊ぶ事。
とっても大事。

お互いいろんなことを学び、感じているかと思います。

うんうん。いいな~。










年長ボーイはいつも通り本の世界へ。
全ての年長が1冊の本を数日かけて読みます。
「しおり」を挟んで、読書の時間がくると、一目散に読みかけの本を
手にとり、「しおり」を取り続きを楽しむ。


本が読める「環境づくり」と、本を選べる沢山の「数」と
本が好きになる「きっかけ」を、これからも大切に保育の中で
作り続けたいと思います。

















ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園