2016年4月8日金曜日

さくらさんぽ④





「てんとうむしの旅」



こどもとてんとうむしセットってかわいいでよね。








上にむかって進むテントウムシ。

あ!!
テントウムシが女の子の足にとまった!!








上に上に・・・・・・・


てんとうむしの移動をじっとみるガール。




あ~!!!!!!!!


ここまではのぼらないで~!!!!

青色ガールもなぜか焦り顔(笑)







きゃー

ここまでは求めていなかったみたいですね

その後、空へ飛んでいったてんとうむし。








少し歩けばテントウムシを発見するので、もちろん進まず(笑)













こうなるのでね(笑)






こうやって自然の中でこどもたちの輪ができる、群がる事って大切です。



























あ、
またみつけたのね!!

みんな見つけるの本当に早い。






年中ボーイが代わりにテントウムシをとってくれています。








あれ?

また青色ガールが凝視。
青色ガール、きっと人生で今、一番虫が好きな時期ですよ!きっとね!!
















みんな たのしかったね





ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園