2016年6月22日水曜日

「季節の壁 ♯1 ライブペイント小田佑二さん」




「季節の壁プログラム」ついにライブペイント!!
6月の色をこどもたちが決めて、壁塗りをおこない、そして20日にライブペイント。

アーティストは小田佑二さん!!

みんなが選んだ「スキューバグリーン」の色にどんな絵が描かれるんでしょう。
こどもたちもとても楽しみにしていました

=========
色ワークショップレポートはこちら
色ワークショップⅡはこちら
壁塗りワークショップはこちら

=========

それにしてもキレイな色です。






まずは小田さんにご挨拶。
小田さん、宜しくお願いします!














色作りからこどもたちは気になります。













10時45分
ライブペイントスタートです。


いつもの保育空間で絵が描かれ、いつも通りこどもたちは時間を過ごします。
各自、好きな時に絵を見にきては小田さんとの会話を楽しみながら
小田さんワールドに引き込まれていくのです。

































































































ランチタイムはみんな給食なので出入りはなく小田さんタイム。







































どんどん変化する壁画に、こどもたちも夢中です







いい表情。













もちろんチビッコクラスもこの空間を楽しみました。






ライブペイントがはじまって8時間。
お迎えも殆ど終わり、遅番組のスペシャルタイム。
変化する絵にもう心躍ります。完成まであとわずか。

その前にガマンできずに(笑)記念撮影を。













完成!!!

保育園内にこどもたちが感じるこの季節を表現できました。

「こどもたちが選んだ、そして塗ったスキューバグリーン×小田さん」で作った《季節の壁》













小田さん、本当にありがとうございました。

季節の壁と共に3か月過ごしていきます。



















そして、次の日、除幕式をおこないました。
オープンした瞬間、歓声と拍手が沸き起こりました。

特別な時間がこれからクローバーで広がっていきます。

みんな、最高!!!!!









「季節の壁 ♯1」





ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園