2016年10月27日木曜日

私たち次第

 
 
 
 
カブトムシの幼虫を育てています。
「うわ~かわっいい~!!」と(笑)触れ合うと
こどもたちも「そうなのか・・・かわいい?のか? うん、せんせいがいうなら」(想像ですが)
と、恐怖感より興味が膨らみ・・・・


 
 
 
 
ふく・・・ら・・・・????
 
 

 
 
 
 
・・・・んだ!!
膨らんだ!!!!
 
隠しきれない緊張からか肩があがる。
 
 

 
 
 
 
「わ~い わ~い かっわい~い”!!!!」ってね


 
 
 
うん、うん そうそう!!
 
 

 
 
 
 
長時間タッチだとさすがにね(笑)
 

 
 
 
 
 
 
べびちゃんも先生の表情をみて確認。
これはいったいなんなの??とね。 先生スマイルなのでべびちゃんも安心!
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
次はカブトムシ。以前はみているだけ・・・
今は・・・・・???
 
 

 
 
やったね!!タッチ!!!

 
 




本当に私たち次第ですね。声掛けや表情をこどもたちはしっかり見て、聞いて
そこで第一ステージを判断しているのでしょうね。








ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園