2016年12月24日土曜日

先輩から学ぶ。

 
 
水曜日に卒園児(4年)がきました。
ここ1か月ほど、賑やかだったりと担任から全体打ち合わせが度々(笑)
ちょうどいいタイミングに来てくれた4年生。
 
あっ!!これは先輩にご指導してもらおう!!となり、先輩からみんなに色々レクチャー。
 
 
これがまた、すばらしい言葉の数々。私たち職員が胸をうたれるほど。
 
 
「親友とはね・・・」とか
「せんせいが話しているときは静かに聞くことが大事」とか
「嫌なこといわれたときの対処法」とか
「クローバーを振り返って」とか。
 
「忘れ物は同じものは3回まで」とか。。
 
 
とにかく◎。↑についての説明がこれまたすばらしい。
 
 
こどもたちから小学校の質問が次から次にでたんですが、それに対しても
アドバイスがとてもわかりやすく、やさしく、時にははっきりと、。。
 
感動してもちろん私はうるうる。
 
 

 
 

 
 
 
2歳児ももう先輩の言葉に釘付け(笑)
 

 
 
 
 
結局60分の講演会に。途中椅子に移動してね(笑)
 
 
保護者のみなさんにも聞かせたい!!というぐらい。
小学校へこれから通う親御さんにも必見です。
 
 


 
 
 
 
最後にギターまで披露してくれて。
こどもたちの小学生への憧れはマックス!!!!

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
非常勤講師に決定です!
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園