2018年5月22日火曜日

卒園児お泊まり会



2018、03、03

玉川ハイツ14年が残り一ヶ月となったこの日ここで時間を過ごしたキッズが
集まってくれた。な、なんと総勢40人近く。みんなありがとう。

1年生から中学3年まで。そう、第1期生から第8期生まで。

いまからよみうりランドへ。



みんなの後ろ姿をみて、大きくなったなと感慨深い。




ちなみに左、あこせんせい。












到着!!

よっしゃ みんな楽しむぜ!!





















































































カツカレーをねだるガール。やんわり断る先生。w



























とにかくみんな優しい! 率先して動いてくれる。
自然と8学年の担当がうまれいい感じ。











































































































みんな大きくなりました。




























よみうりランドでたっぷり遊び、我が園に戻ります。



今回はアーティストのjun inoueゲストでライブペイントを企画。
こどもたちが成長した場所、思い出の場所をjun inoueがどう表現してくれるか。。
なんて贅沢なんでしょう。

jun inoueとは以前も卒園児メンバーとBMWペイントでもコラボしましたが今回2回目。
BMWイベントレポート

ライブペイントまでの時間、自由時間。



すっかり保育園時代にタイムスリップ。




















低学年は乳児クラスで。

























ピザパーティーのはじまり!
そして、JUN INOUEのライブペイントもスタートします。









































みんなたのしそっ



食事も終わり、就寝時間までの自由時間。



それぞれ、のじかん。
葉を磨いたり。



照れたり。




ライブペイントをみたり。




お布団の上で高学年同士のお喋りタイムを満喫したりね。










就寝前の記念撮影。










ポッキーどうぞってね。 そんなとこ大好き。



久々のけいたせんせいのギター。





























































おやすみ〜。





おはよう〜。みんな朝から静かにお喋り楽しみ中。








むにゃむにゃ。かわいい寝顔がいっぱい。




























朝ごはんタイム。

JUN INOUE 仕上げ中。















































完成! 




みんなで朝食。美味しい時間。

































夕飯、就寝準備、朝食準備など高学年が率先して動いてくれた。
ありがとう。



こどもたちのこれからの幸せを願って愛たっぷりの作品を作ってくれました。
JUN INOUEさん ありがとう。

この作品に包まれて残り1ヶ月過ごせみんな幸せでした。















































































道に出る前に久しぶりの上の子と下の子ペア散歩。
自然に手をつなぎ歩く姿。むかしと変わらないね。







































さあ、新しい園舎見学。みんなの想いろと思い出も一緒に園舎にもっていきます。




みんなとっても喜んでくれて本当に嬉しかったです。
みんなが戻ってこれる場所。やっと作れた。みんなこれからもいつでも遊びにきてね。









特別に建設中ですが高学年だけ入れました。























新園舎前で記念撮影。









その後は、大好き多摩川沿いで遊びました。













何年たっても共に過ごした仲間。やっぱりイイ!!


























































クローバーに戻り帰り支度中。
自然に読書タイム。










みんなで玉川ハイツ前で記念撮影。

ありがとう。





2018、03、03〜04





ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園