2018年8月15日水曜日

Mix Day!!!!









2018.07.05


クローバーではミックスデイと称して異年齢の混合保育を実施する日を作っています。
年齢の枠を超えて触れ合うことで優しさや思いやり、安心感を育み、そしてお手伝い捨ことの難しさなどを考え、様々な気づきから成長を促していきます。





こちらは年長さんたちがくるみ組の1歳児たちと一緒にお絵描きをしている様子。
道具の使い方を教えながらの作業を頑張っているね!












































逆に普段は年少、年中、年長の混合クラスである竹組、この日は年中さんだけでじっくりカード遊び。ルールを覚えて、ルールを守って、いつもと違う表情ややりとりも生まれるね!









こちらでは 2歳児クラスの子どもたちと年少さんたちがなにやら考えながら遊びの最中。
一歳しか違わないクラスですがしっかりとみんな役割をもらって取り組んでます!






















































































































ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園