2019年2月11日月曜日

鬼劇場2019


2019、02、08

やってきました、鬼劇場。
節分の日は発表会だったので8日がクローバーの節分日。

さあ、鬼がやってくるよ!


緊張キッズ。













保育室で催し物中、エントランスでは登場待ちの青鬼さん。




毎年恒例の鬼劇場。鬼と仲良くなるためにいくつかのルール。
これを守っていれば安心!みんながんばれ!

1、にこにこの笑顔にすると鬼からみえない
2、縄跳びが魔法の縄になり鬼は入らない。
3、ともだちと手を繋いでいれば安心!こわくないよ



がんばれ 笑顔w





あーーーやっぱり限界か!




青鬼の登場の前に、せんせいたちによる節分の由来のお話や、楽しい劇鑑賞。
その間、手は握ったままね♡













音が鳴るたびびびる。








































こちらも笑顔。




こちらもこちらも笑顔。




ぼくだって100000万点の笑顔。




笑顔万歳w!!!



笑顔万々歳w!





ひええええええええええええええええええええええええええええ
でたああああああああああああああああああああああ




!!!!!!!!!!





き、きた!!!









もう、微笑むしかない!!








ここで、鬼さんとのコミュニケーション









座り方間違い鬼。
みんなもこんな座り方していないよね???

みんな 固まる。

もうしっかり座ります!と約束するきっずたち。w




















これからの目標宣言タイム。
がんばれ年長ボーイ!

ゆっくりゆっくり進んでね。。。。







・・・・・。





後ろから見るときれーに重なりましたw!!





楠ッズは一番後ろで見守る。



笑顔100点!



笑顔100000点!!!w

















まだまだ続く鬼との面談。


















まさかの縄を超えてぼくのところにぃぃ!!








お兄ちゃんが助けにきてくれた。









縄をとろうとする青鬼さんに立ち向かう頼もしい年長ボーイ!









楽しいダンスミュージックがかかると、青鬼が楽しくなりダンス相手に年少ガールズを!




踊りたくないけど、踊らなくちゃいけない。
優しい鬼さんのようだけど、でも顔が怖い。もう、踊るしかない!!!










青鬼さんだけがご機嫌。



まだ、まだ踊るw









えーーーーーーっ!! 2歳児のぼくらもですかぁぁぁぁ!!!













 そして、豆まきタイム。




豆まきの後にまたダンスタイム。



青鬼だけノリノリ。
































いつも一人だった青鬼さん。クローバーの節分が毎年楽しみなんですって。
遊んでくれてありがとうの気持ちを込めて、みんなにも春がくるよ~と花吹雪のプレゼント。


わーーーーすてき!!!!あおおにさああああああん!!!



じゃーんプ!





じゃああああんぷっ!!!!





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





・・・・・・・・・・・。
こ、ことしも剥がれてしまったw




こどもたち だれもそのことにについて触れず。w



チャンチャンッ!










ありがとう!青鬼さん。 


え、帰るんじゃないの??

こ、こないで!!!!




!!!!!


わたしいいいいいいい!!!





目があけられなあああいい





あ、集合写真を撮る為にもどってきたのね。

はいチーズ!











!!! 口角あげます。ぼくw
















??




???????



 ???????????





目をあわせないです。ぼくたちw



年長チームは最後の鬼劇場。
みんなどうだったかな?青鬼さんの思い出忘れないでね










ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園