2019年7月31日水曜日

季節の壁#3 ライブペイント






2019.07.23



今日はいよいよ季節の壁の最終工程「ライブペイント」の日です。
みんなが塗った「Cucumber」の壁に絵を描くのはアーティストのJun Inoueです!

どんなアートが誕生するのか、竹組のお友達は予想しながら楽しみに待ていました。














































徐々に重ねられていく色たちに子どもたちは「飛行機雲に見えるね」「海みたいだね」と想像力を膨らませていきます。














































コミュニケーションを取りに行く子どもたち。























































とうとう完成です!

なんの絵を描いたのか聞かれるとJunさんは「これが何の絵なのかはあえて言いません。この夏の間にみんなはここに描かれた色に出会うと思うからどこで出会ったかまた教えてください!」ということでした。

みんな、色探しの楽しい宿題ができたね!












最後はみんなとハイタッチ!

嬉しいね!

































なんとも夏らしいあざやかな壁が誕生しました!!

次回、季節の壁は秋頃を予定しております。




















ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園