2019年10月8日火曜日

模写の会





2019.09.26


クローバーの新しいアートプログラム「模写の会」がスタートしました。

講師にアートディレクターの梅沢篤氏を迎えて、たけ組の子どもたちはギャラリーに集合。

ギャラリーではアーティスト「デビッド・ホックニー」の絵画が展示され、現在ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーにて開催されている同アーティストの展覧会の切り取りを再現!

子どもたちは梅沢さんの話しをよく聞き、じっくり絵の鑑賞をして模写に臨みました。



































































































































よく見ています。































































集中してよく鑑賞することにより、客観的に物事を見る能力の向上が期待されます。
みんな普段の「お絵かき」で描くような描き慣れた絵は描かずにじっくりと模写をしていました。

素晴らしい集中力でしたよ。









































































いい!
























































場所を変えて年少さんも挑戦!
































































よく見て描く。なかなか難しかったかもしれません!
しかし、集中してチャレンジしていました。









作品はギャラリーに展示してあります。
みんな本当にいい作品ばかり!

模写の会は定期的に続けていきたいと思います。





























ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園