2020年8月14日金曜日

お泊まり保育 2020 PART1 〜お泊まり保育スタート編〜

 



2020.07.11  07.12


この日は待ちに待った年長お泊まり保育!


新型コロナウイルスの影響でいつも通りのお泊まり保育とは行かないけれど、今だからこそできる楽しみ方で夏を満喫しよう!!



さあ、お泊まり保育スタートです!









おはようと集まってくる子どもたち。

今日はお迎えはなし!
1日中クローバーで楽しむぞ!

ちょっとドキドキするよね!










行ってきまーすと手を振ります!










さあ、いよいよ始まりました!
まずはメインイベントの水風船トーナメントのためにチームぎめとシールド作りです!











一方その頃、大量の水風船を準備する先生。

さあ、思いっきり楽しむぞ!




















世界に一つのオリジナルシールド作りです。

みんな真剣!























































いい仕上がりだね!
可愛い!











さあ、水風船トーナメントと思ったけど、急な豪雨で予定変更!



宝探しをします!


まずはマップを確認中。































さあ、宝物はどこに隠れてるかな??
































































































































宝探し楽しかったね!

クリアーした遊びにはシールを貼っていこう!


お泊まり保育中に全部クリアーするぞ!

・宝探し
・水風船トーナメント
・ムービーシアター
・花火大会
・スイカ割り
・かき氷

それからそれから...とにかく盛り沢山!!










なかなか雨が止まないのでランチタイムにしよう!

後から聞いたらみんなこの時間がすごく楽しかったんだって!










確かにいい顔してる!






































お腹がいっぱいになったらゆっくりと映画タイム!
クローバーシネマズへようこそ!










普段先生たちが休憩中に使ってる椅子やソファーを特別に貸してもらったんだ!




































さあ、雨は止んだかな!

水風船トーナメントできるかな?

PART2へ続く。




ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園