2011年2月28日月曜日

ココロカラダレポート

こうしせんせいより。本日の体育のレポートです。


本日のレッスン内容の報告です。

胡桃、楠



明日は、音楽教室、リトミックです。いよいよ発表会まであと数日!!
室内でのヨーガ
テーマ「静と動」
・全身パチパチ体操
               →全身を刺激して身体に意識を向ける
・ジョギング&バランス
    →バランス能力の向上
・動物ポーズ
    →身体の使い方

竹組室内でヨーガ
テーマ「太陽礼拝」
・深い呼吸
    →日頃意識しない呼吸動作へ集中
・呼吸と身体動作
    →自身の身体動作への集中
・木のポーズ
    →バランス能力向上
・太陽礼拝
    →自身の身体動作への集中


胡桃、楠集中できる時間が延びたように感じました。
楠はポーズも上手くできるようになってきました。

竹組前回内容も子供たちがしっかりと覚えていたので
さらに新しいことをやりました。
座位の呼吸は集中力も高くなり,とてもココロ静かな時の流れを感じました。
連続的にポージングをする太陽礼拝を練習しました。次回も引き続き、太陽礼拝を行います。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園