2011年7月31日日曜日

8月行事&8月1日ー8月5日プログラム

戸外遊びは下記に該当する場合はおこないません。
○雨の場合
○放射線量が園判断基準値より高かった場合。
◎プール始まっています。一時の方もプールセットお持ちください。 
 水着・水泳帽・ビニール袋・タオル・プールバック






8月の予定
○ 3日、10日、17日、31日(水) 「英語で遊ぼう 」http://www.seiha.com/
○ 5日、12日、19日(金) 「ルイスと遊ぼう」
○ 8日、22日(月) 「体育 ココロカラダ  鈴木功士先生のブログ
○ 2日(火)、26日(金) 「こどもレストラン 黄川田としえさん
○ 25日(木) 「KIDS Hi-5 黒瀧節也さん
○ 26日(金) 誕生日会







【胡桃組の一週間】 
8月1日(月)

□ じかんプログラム/絵本のじかん
 『内容』 ・・でんぐりでんぐり マット運動 でんぐり返し
8月2日(火)
□ じかんプログラム/もりのじかん

  『内容』 ・・スイカの汁でスイカの絵

8月3日(水)
□ じかんプログラム/ことばのじかん
  『内容』 ・・右手、左手わかるかな? 手遊び
□ 専門講師によるプログラム/英語で遊ぼう
  講師「セイハ英語学院より外国人講師、日本人講師 」

8月4日(木)
自由保育

8月5日(金)
□ ルイスと遊ぼう

□ じかんプログラム / 日本語
 『内容』 ・・矢印をたどっていくと? 宝探し風ゲーム



【楠・キッズ・一時の1週間】

8月1日(月)

□ じかんプログラム/絵本のじかん
 『内容』 ・・しんかんくんのひっこし   ひっこしって?箱の中でごちゃごちゃのおもちゃを正しい所へ


8月2日(火)
□ じかんプログラム/もりのじかん

 『内容』 ・氷を作る   ビーズを中に入れて冷やした氷をプールで取り出します!


8月3日(水)
□ じかんプログラム/ことばのじかん
  『内容』 ・・ひらがな なまえ 

□ 専門講師によるプログラム/英語で遊ぼう
  講師「セイハ英語学院より外国人講師、日本人講師 」
http://www.seiha.com/

8月4日(木)
□ じかんプログラム/わくわくのじかん
 『内容』 ・・吹き絵  花火

8月5日(金)
 ルイスと遊ぼう
□ じかんプログラム/ ことばのじかん

 『内容』 ・・ひらがな なまえパズル 



【竹組の1週間】

 ※竹組は「こどもレストラン」月間となります。
じかんプログラムはお休みです。

8月2日(火)

イベント
「こどもレストラン 」
講師:黄川田としえさん
内容:こどもたちでレストランをオープンさせます。
   その準備、企画を8月に黄川田さんとしていきます。

8月3日(水)
□ 専門講師によるプログラム/英語で遊ぼう
  講師「セイハ英語学院より外国人講師、日本人講師 」
http://www.seiha.com/


8月4日(木)
□自由保育


8月5日(金)  
ルイスと遊ぼう


8月6日(土)
チャリティーフリーマーケット

暑い日が続きます。体調管理しながらすごしていきたいと思います。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園