2011年9月7日水曜日

トンボ VS わたし





昨日2回目の外へ。

午後になってもまだ!!気持ちのいい風が吹いているので
行ってきました。



年長とトンボ採りに。



トンボの大群なんです。今頃の季節。
なので数匹は網にひっかかるか・・・・と甘い考えの私。


以前、河川敷のトンボ大群は指を空に向けると、まるでマジシャンのように
指にピタッと止まっていたので、今回も!と。



しかし

2本しかもっていかなかったのが失敗だったのか
それとも気合いが足らなかったのか・・。
結果はトンボたちに振り回された感じに。



こどもにお願いし、とにかくチャレンジしたかった私は
ほぼ網独り占め。。大人げない。



20分程、玉堤通り沿いの緑道で網片手に本気に走り回っていた
私の姿、それを応援する子供たち。
車を運転している皆さんにどう見えたのか・・ 笑



真剣に振り回した結果、『1匹』は捕まえたんです。
でも詰めが甘かった。
隙間から脱出。


せっかくのトンボ写真もお見せできず残念。

やるだけやった私は満足し次は子供たちの様子↓

  




待てええええええええ!!!!





時々蝉にも挑戦



























いい日。





ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園