2011年10月16日日曜日

多摩川タイム  ~楠・キッズ編




先週の楠・キッズの多摩川タイム。





一人遊びから、集団遊びが大好きになるこの時期。



ルールの中で遊ぶ楽しさを知る時期だからこそ
一人タイムになるとちょこっとコントロールが苦手になっちゃんでしょうね。

自分が自分が!!ばかりではないんですよ。
こうやって、友達を待ったり、応援したり、気にかけたり・・と。

相手を思う気持ちが芽生える大切な時。
感情が豊かになっている証拠ですね。

感動も味わうし、いやだな~も味わう忙しいみんなです。


これぞ、2歳のイヤイヤ期。


こういった集団で新しい感情を得ている証拠です。



そんな最高な時期。2歳の友達との時間風景をどうぞ。




















































































































1か月で変化があるこの年齢。
来月も楽しみです。






ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園