2012年2月18日土曜日

鬼劇場 2012年







今年もやってきました「鬼劇場」

それでは皆様楽しい時間をどうぞ☆





今年はいったい何色の鬼が来るんだろう・・・と。
それはそれは、緊張マックス。


だって、ピクリとも動かないんですもん。






インフルエンザ予防で竹組はマスク着用なのですが、
目だけでも十分みんなの緊張がつたわるよ~








そんな頃、外では。。。



やっやっ  やってきたああああああ!!!!!!







あっ・・・・・









き、きた・・・








すごいですね。怖いから動きを把握したいんでしょう。
みんな鬼から目を反らせません。むしろ凝視。


そうそう、補足を。
こどもの足元にある縄跳びは「バリアライン」に。

ここから先は入ってこない!と、こどもたちにも説明したんです。
立ってしまったら危ないから・・と伝えているので
パニックにもならず。いい感じ。
それにしても凝視。









さあ、せっかくなので「青鬼質問コーナー!」を作りました。
こどもたちはおそらく望んでいません 笑


質問する人!を選ばれてしまい・・・けど、イヤとは言えないときって
どうなると思いますか??





こうなるんです ↓ 






腕ピーンとなり固まるみたい。 なんてかわいいの

ちなみに「どこに住んでるんですか?」と。
(きっと一番聞きたくない質問だったとおもいますよ)

そしたら

鬼「・・・みぞのくち」
先生「えー ○○くん近いね」
男の子「・・・・・・うん」

(笑っちゃいけないんですけど本当にいいやり取りでした)


と、鬼にからあつい握手を求められ。

もう緊張マックス







次のオトモダチは友情確認中。
先生から鬼とのコミュニケーションの取り方を聞き(笑
角をすりすり・・・










お返しにお腹をすりすり。







そして胡桃からの質問。


緊張マックス。
あ、足の指に力が入っている。







だって、だって こんなに鬼にみられることないもんね。






そんな純粋ボーイに鬼ちゃんは嬉しくてハグ。
も、もとめてないよね・・笑







見つめあう2人も発見







そんなカワイイコドモタチに心奪われついつい抱っこ。







と、、、、。そんな鬼が急に動き出し。

はじまりましたみんな必死に


「鬼はそとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」







でもね、ちゃんと約束を守りバリアの中には入らない鬼。
いいやつです。


























いたたたたたたたぁぁぁ・・・・







う、う、う、ううううううううううう  い、いたい






けど、鬼も負けてはいません。
みんなのいろんな鬼を持って帰るため復活。




と、急に鬼、野球をしだした。

私たち爆笑、こども謎の動きに恐怖を覚え 笑





















動きすぎた鬼。

腰にきたみたい。 休憩タイム


















休憩後はスキンシップ。

















握手できてうれしくて


踊った。









金棒でエアギターだってしだした。 







ノッてきたみたい。
















動きが早くカメラついていけない 






どうやらスイッチが入ってしまったようです。
金棒がマイクに。







ライブ???? 



掛け合いを求めたが、子供たちは動かず。いや、動けず。

















鬼ステージが無事終わり、
どうやら身近な存在になった??ようです。









モカとも友達になりたくて近づきますが





これじゃあ、モカもびっくりですよね


















撮影待ち。






みんな、なかなか近くに来てくれず・・
微妙は距離間



























こ、こんな青い人初めてみたもんね。























 さっ次は2ショット撮影。

なんともいえないこの表情。
こんなに複雑な撮影もなかなかないよね~







・・・・・・








た、たすけてぇえええええ

















うえーーーーーん














滅多に会えない鬼との貴重ショット



































鬼さん。今年もお疲れ様でした!!





みんな、バイバイー
こどもたちは「え・・・まだいたの??」





きゃー 楠にもきたーーー








必死のバイバイ







な~んだ。連絡帳読みに来ただけだったんだ。













 
ほんとに面白くていい鬼だったね。
だって、トイレにも連れてってくれたしねっ
 




楽しい豆まきでした。



ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園