2012年4月18日水曜日

こころつかまれる。











いつもの散歩道。

今日は歩くことなく、ほとんど立ち止まる時間でした。

それはこちらを見るために↓





ワオッ!!!








そう、てんとう虫の卵ちゃん。
小さいものが集まっているのがちょっと苦手なわたくしですが
先生ということで、気合いで(笑)





虫めがねで観察。

はじめはみんなが卵に集まりすぎてご想像通り

「じゅんばあああああん!! おさなあああい!!!!」

と、私とけいたせんせいの声が飛び交い
せっかくの虫観察も台無しになりそうだったので笑


2組ずつ順番に観察することに。


で、みんな見方がとってもかわいいんです。

もちろん虫眼鏡の使い方はしっかり教えているんですが。。。











ちかい。












こちらもちかい。
























ち、ちかい










ここまでくると 何しているかわからなくなってる 笑













おっ優秀























おっと  こちらは2枚重ね!!!!
























もう、昆虫博士のようです。












みんなを虜にした卵ちゃん。

色んな場所にたくさんありました。
私は凝視する勇気が出ませんでしたが、是非皆さんも
堤防の壁みてくださいね 笑







ゆっくり歩くと、今の季節は虫・虫・虫です。


こころつかまれた日になりました。



明日もレッツゴー!!!


明日は今年度初の体育指導です。

キッズヨガです。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園