2012年7月2日月曜日

6月最後の日は










風にのってお肉の香りが届きそうな位(笑)
昨日の多摩川はすごい人でした。










クローバー終了後こちらへ移動。










ものづくり学校に隣接している小学校での
キャンプイベントへ。





6回目を迎えるこのPTA主催のキャンプイベント。

毎年校庭でテントを張ってこどもたちが夜を過ごすんですって。
聞いただけで楽しそう。


そんな楽しい夜の時間を更に更に楽しむため
今回はクローバーでもいつもお世話になっている
スノーピークさんのテントが登場。




snowpeak さんの協力の元校庭にはおしゃれテントが並ぶ。
 
こちらのテント、店長の青柳さんによるテント講座によって
こどもたちが設営したそうです。




























 久しぶりの校庭。









なんかテンションがあがったな。
空もキレイだったし。






























 体育館の方では沢山の小学生、保護者の皆さんがカレーライスタイム。
みんないい表情でした。











だって学校に泊まるって、
それもテントで泊まるって
たまらなく楽しいよね。

 あとキャンプファイヤーもあるなんて。

 








食事も終わり、いよいよキャンプファイヤーの時間。
みんな!! 校庭に集合!!!!






































キャンプファイヤー懐かしい!なんか小学校の野外学習?
思い出しました~























火を囲んでこどもたち、お父さん、お母さんがゲームをやったり歌ったりと



















夜もキレイな空。



































そして最後は花火。
今年初の花火。すごくよかったです。
















































こんな楽しい思い出作れて羨ましいなあ。

きっとテントでいい夢みるんだろうな。

私もとても楽しめました。


ものづくり学校の秋元さんお誘いありがとうございました。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園