2012年8月5日日曜日

蝉に会いに・・・・








本当に恵まれている環境です。
クローバーからちょこっと歩くと虫の宝庫。



もう少しすると蝉の合唱の時期です。





8月3日 竹組

プールの前に少し虫捕りに出かけました。

























木陰もあって気持ちいい。
多摩川からの風もいい感じ。









虫の為なら、走るのもスーイスイ











蝉は網で捕まえて逃がしてあげる約束なんです。
抜け殻はオッケー。
これ、クローバーの蝉約束 笑










また 採りにこようね。










集合写真を撮ったあと、私は自転車猛ダッシュ。
先回りして、クローバーテラスでホースで待機。

ジェットでみんなのところまで水を飛ばし・・・。
みんな興奮!



































交通をみながら、子どもたちが横断するたびに空からシャワー。





























テラスにつきました。
もう待ちきれないであろうこどもたちに、シャワーサービス。
この日も最高なプールでしたね。









ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園