2012年8月8日水曜日

コドモ記者 取材に行く。







クローバーが発行している「たまりば」新聞。


こどもたちと作る新聞で、地域情報やクローバー情報、4コマ漫画など
紹介している新聞です。



今回もこどもたちと取材に行ったのは
多摩川ごみひろいやチャリティーフリマでもお馴染み




さあ、取材へGO!!

頼むよ!!敏腕記者たち!!















































CDのジャケットみたい笑






















着きました。

エバーグリーンワークスさんの藤本さん(右)と松島さん(左) 
ご協力ありがとうございます。









順番に考えてきた質問を。みんな緊張気味。










































少しずつ記者たちも仕事に慣れてきた様子。











メモも時々チェックしながら・・







カバンができるまでをお話して頂けました。
みんな興味深々。

















いろんな道具や金具など 沢山の素材が集まって出来上がるんだね。



































デザイン画もみせていただきました。












































そして、最後に自分の気に入ったものを選び、
急遽モデルとなりファッションショー。

みんな緊張!! 
かわいい。なんか照れちゃってね★






































































最後は記念撮影。

藤本さん、松島さんご協力ありがとうございました。






たまりば発行お楽しみに!!!!






ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園