2013年2月1日金曜日

鬼劇場2013 Ⅰ 出会い編






今日は豆まきの日。

そう。鬼が来ます。

前日にこどもたち一人ひとりに
どんな自分の中にいる弱い鬼をやっつけるか考えました。


さあ!!! やってきます。





鬼待ち・・ これだけで笑っちゃう。











鬼がやってくるまでの時間、鬼話を聞きました。
そう、寄り添ってね☆










そして・・・鬼がつ、ついにやってきた!!!!!!!!


人生初の鬼との対面。

固まるよね~  ひぃぃぃ~






















毎年のことですが、クローバーにやってくる鬼との約束事があるんです。
こどもたちのパニック防止(笑)の為、縄跳びが人間界と鬼界の境界線。
だから安心して(??)鬼を迎えます。















けど、
かわいい子どもとみると、つい鬼も抱っこしちゃうよね~













鬼の動きをみんな凝視。












・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・。





つづく・・・・。



ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園