2013年7月5日金曜日

七夕まつり 2013



7月7日は七夕。
皆さんはどんな願い事をしましたか??

今日は七夕会。


キレイな短冊の前で記念撮影。














みんな今日は星の精。なりきっています(笑


































































































そして、七夕会はというと

子どもたちは「星の精」となり
彦星と織姫が無事天の川を渡り、会えるようにとおまじないをします。
そしてハート♥のまわりにキラキラ輪つなぎを貼り
織姫と彦星を会わせてあげる作戦をおこないました。

もちろんこどもたちは必死におまじないを唱え祈っていました(笑









































無事♥完成!!!


7月7日 天の川みれますように・・・・

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園