2013年10月14日月曜日

2013年 クローバー運動会Ⅵ 「乳児親子競技&竹体育」




本当にいい天気でしたよね。

今度は親子競技。
みんないい思い出ができてよかったね。




















大好きなクローバーOGも応援に来てくれました。
ありがとう。










そして竹組の体育指導。
講師の鈴木功士先生と一緒に。


みんなそれぞれ運動能力は違います。
個々に合わせての目標を決めて功士先生と
取り組んできました。

よくがんばりました!!



ある男の子が涙涙でスタートラインに立てない一コマがありました。
じつはその涙には色々な訳が。

お母さんのお腹にはべびちゃんが。
もしかして出産で運動会見に来れないかも・・だったのが
当日家族みんなが応援にきてくれました。

だから嬉しくて嬉しくてね。

すごくすごくかっこいいところ見せたくて参加したリレーで
チームが負けて。
お母さんとべびちゃんへの想いがあったからいつも以上に
涙がね。


なかなか涙でスタートラインに立てなかった男の子を
担任が男の子の気持ちも一緒に抱きしめ一緒に跳び箱クリアー。


練習頑張ってきたんだもんね 
やっぱり一人でクリアーしたいと男の子。

その後、皆さんの応援の中、一人でチャレンジできました。
ともだちも男の子のべびちゃんのこと知ってるので
みんな「がんばれってねっ」(涙


こども一人ひとりにいろんな物語があります。

いつもの保育以上に、運動会など、こどもにとって
大切な日だからこそ物語を大切にしたいと思っています。


そして、12日の朝に男の子はお兄ちゃんになりました。
おめでとう♥













もちろん、竹組みんなよく頑張りました。
一生懸命練習を重ねたから、みんないい表情でしたね。

































みんなから沢山の拍手。
きっと最高な気持ちになったんでしょうね。


功士先生ご指導ありがとうございました。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園