2014年2月5日水曜日

鬼劇場2014


今年もやってきました「節分」。
みんな緊張で表情がジグザグ(笑)


鬼登場の前に鬼の楽しいお話タイム











楽しいお話だけど、きっとこどもたち
集中できていなかったんでしょうね。

だって・・・・








もう、
近くにお、おにが忍び寄ってるから・・・・






鬼がすぐ近くにいるとは知らず・・・





あ””””!!!!!!!!!
覗かれてる!!!!!!!!







あっ物音が。


補足ですが、縄跳びから鬼は入れない!と説明しています(笑
そしててを繋ぐことで安心ともね♥






け、け、け、けはいを感じる。






・・・・・・・・。






き、き、き、きたあぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!

今年は赤鬼だあああ







登場から元気いっぱいの鬼。
みんな!元気かあ??みたいな感じで
こどもたちに挨拶。













鬼とこどもたちの温度差を感じる。







あれ?なんか赤鬼さんコミカルでかわいい??
と、感じはじめたこどもたち。表情が柔らかくなりましたが
身体は反るのね~。

べびちゃんは緊張中。

















「鬼は外~!!!!」







































鬼が走り出した。








あっ滑った。






みんなチャンスだ!





痛いよ~痛いよ~





ほっとする楠組。








まだドキドキの胡桃組。






えっ??

なんで僕たちのことみ、みてるの??






えっっ!!! 
な、なんで~






ち、ちかい







どうやらハグがしたかったみたい。
僕は求めていないけどね(笑





つ~ぎ~は~だ~れ~に~し~よ~う~か~な







みんなハグしてよ~!!(泣)






ねえねえ

バリアの縄を動かし、ビビるこどもたち。







落ち込んでたと思ったら
鬼がとんだ。






そんなコミカルな鬼に少しずつ「かわいい~」と。
距離があればみんな親近感がわくみたい。
けど至近距離はやっぱりまだ緊張するみたいだね







せっかくだから竹組の輪にいれてあげることに。





この頃になると年長4人は鬼と親友に。





一緒に踊ったりね。
鬼との思い出ができました。





年長かっこいい~。
尊敬のまなざし。
















まだ直視できず(笑






どうやら赤鬼さんもう一枚の「鬼のパンツ」を探している様子。
・・・・・。
楠のみんな、落ち着かないよね・・・・。
だってぼくたちの椅子の下覗き込むんだもん。





あっ!!
あった!!!!

当たりの男の子、困り顔(笑













やった やったあ。
これ履くとパワーアップするんだ~的な













2重履き!
よかったね赤鬼さん。






嬉しすぎて胡桃さんと記念撮影。





楠組ともね♥






ち、ちかい。







ぼく、ハイタッチだって勢いでできるもんっ






あ”-。鬼さん手を広げないで~。
いつもの流れでハグしちゃう~!!






・・・・・・。





やっぱり無理だ。







楠のみんな。
ハイタッチして少し自信がついたみたい





























ねえ、入れて入れてと赤鬼さん。








こないでぇ~。







不安との闘い中。(笑






さあ、べびちゃんもハイタッチに挑戦。


















やっぱりべびちゃんは刺激が強いようで。
赤鬼さん反省中。







赤鬼さんに抱っこされるキッズはいいことがあると
いうことで。
抱かれました。


























あとはね、いい子いい子もしてくれました♥







いない いない





ば~!!

遊んでもくれました。







最後にみんなに「福」が舞い降りるよう花吹雪を。
赤鬼さん ありがとう!!!





























べびちゃんたち 今日はお疲れ様






思い出に記念撮影をしました。
















さあ、次は待ちに待った鬼との外遊び。
これが楽しみだった年長。











































なんか 楽しそう。
































帰る前にこどもたちが気になり
一度もどってきた赤鬼。






何名か気づいたようです。








モカにも気が付かれたみたい







初めは怖かったけどみんな赤鬼が大好きに。
別れを惜しむ4人。

なんかジーンとしちゃいました(笑

よかったね みんなっ




今年も思い出に残る節分の日になりました。
来年は何色の鬼がくるんでしょうね。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園