2015年1月29日木曜日

ロゼットワークショップ




年長が卒園式で身に着けるロゼットをつくりました。
今回もロゼット作家の高澤さんによるWSです。   Whytrophy 










色んな国のロゼットをみせてもらいました。









リボン選びも楽しそう。
自分で出来上がりをイメージして組み合わせます。

















組み合わせが決まったらミシンでチクチク。

ミシンの音はいいですよね。こどもたちもなんか嬉しそう












































































沢山の布の中からも選びました。










































かわいい柄に囲まれて気持ちも盛り上がります。











































刺繍のロゼットにも触れてみました。ほわほわ~。
刺繍もかわいい。みんなよかったね










7人とも、ひとりひとりのカラーがしっかりでているロゼットに。
色、柄のセレクトも納得です!










素敵なロゼットができあがりました。

クローバーで沢山頑張った「勲章」です!

卒園式当日にこのロゼットを付けている姿・・(泣) 
きっとみんなの表情凛々しいんだろうな。

残り2か月、沢山思い出つくりましょうね。





WHYTROPHY 高澤さん 今年もありがとうございました。

ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園