2015年4月21日火曜日

多摩川ごみひろい


今年度初の「多摩川ごみひろい」無事終了。
「evergreen works」さんチームとお疲れハイタッチ!

2008年よりスタートしたエバーグリーンワークスの野外活動プロジェクト
『NICOTAMA OUTDOOR CLUB』。 
その街をフィールドに楽しみながら継続的に行う野外活動のひとつとして、
毎月「多摩川ごみひろい」が開催されています。




年少チームはこの日が来るのをずっと楽しみにしていました。
やっとゴミ拾いチームに入れ嬉しさ100倍!


















まだ すこーし緊張気味の年少チームです(笑)









みんながんばってね










チームに分かれてごみひろいのはじまりです。
まずは何処の場所にいくかや名前の紹介を4人で打ち合わせ中(笑)













年少チームは初めてということでみんなで移動です。








カルガモの親子みたいでかわいい




















































????
何をみつけたのかな・・・・





















こどもたちはゴミを見つける係りなので
みんな地面をじーーーっとみつけて探し中です。



















バンダナ姿も完璧です!










さあ、来月もがんばろね


















お花に包まれて歩いています。


















 今日からいい天気が続くそうですね。
嬉しいです。



ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園