2015年6月13日土曜日

多摩川運動会2015





6月6日(土) 運動会が開催されました。

ウェルカムパーティーは雨のち曇り。
親子遠足は雨天中止。

そして、運動会は・・・。と1週間前から天気が心配で心配で。
朝、7時まで雨が降り、どうなるかと思いましたが
時間を少し遅らせ、無事開催することができました。


白いくもの隙間からキレイなキレイな青色の空が広がっています。








大好きな多摩川で運動会が始まりました。
こどもたちの入場です!!


















開会式の挨拶、
竹組、胡桃、楠組の遊戯。
25メートル走、そして体育指導と続きます。















































































































今年度より開催月を6月に。
テーマは親子で楽しむ運動会!

初めての試みで、4チームに分かれて競技に参加。

2部のはじまりです。
















玉入れ、大玉ころがし、買い物リレー競技に参加。
















毎年盛り上がる大玉ころがし。
なんといっても
こどもが追いつかない感じがかわいくてかわいくて♡






































みんなの楽しそうな笑顔でほっこりです。
みんなよかったね~♡













































小学生も大玉ころがしに参加。

意外と重いこの大玉。力いっぱい転がします。

角度によってボールしかみえないこの感じ。
























がんばれー









そして、最後の競技はチーム対抗リレーです。

盛り上がりました!!運動会の醍醐味です!!

































そして今年度の優勝チームは・・
黄色チームです!!!!!


おめでとうございます!










奇跡的にも天気に恵まれ、無事運動会を終える事が出来ました。
皆さん、ありがとうございました!!


ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園