2016年1月7日木曜日

木々の中へ~ 東高根森林公園



2016年になり、暖かい日が続いているのと、インフルもなく
みんな元気なので、よし!!森へ行こう!!となり
(私の)大好きな「東高根森林公園」へ。


電車とバスを乗り継いで、30分位で到着。














二子から少し離れたところに木々に包まれる場所があるなんて
贅沢です。

山道を歩きながら、まわりを見渡したり、立ち止ったり、見上げたりと
いつものお散歩とは違う「歩く楽しさ」を満喫しました。






















































枯葉の絨毯が最高。







投げ待ちです(笑)












いい表情。
幸せいっぱい。


































こどもたちの頭に枯葉がのってる♡
かわいすぎます。
















何かみつけたみたい。















みんなで枯葉の山を作る事になり、枯葉集めがはじまりました。














たのしそっ






おーおー!!  はこぶね~













まだまだ






いろんな運び方をするこどもたち。それ見るだけで微笑ましい。

年少ガールは上下挟むパターンね












何十往復してるみんな。がんばれ!!







おっ

がんばってるぞ!!!!




!!!!!!!!!!!

ぺたっ(笑)









おおもり








慎重すぎて枯葉が微動だにしない!!
30メートル一枚も落ちない完璧な歩行!!!!!

枯葉にみえなくなってきました(笑)

鷲かイノシシに見える。

がんばれ 年少ボーイ!!!














こうなったら枯葉リレー





















2人共、持ちすぎ(笑)
ミノムシみたい。














































こんなに大盛りの枯葉の山ができました!














次の広場へ移動です。


























途中で記念撮影。


「今、箱根に旅にきています!!」

と、いってもいいぐらいの場所。








この写真好きです。







さあ、ランチタイムです。





























































広場でみんなで沢山遊びました。





















































































たっぷりあそんだね。

さあ、森を抜けてかえろうか。






きれいな色ばかり。












にゃーご







たのしかったね。
































ニャーゴ2
















































































楽しい楽しい1日になりました。
木々の中にいるとやっぱりいいです。







ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園