2016年6月13日月曜日

小学生@よみうりランド





2016、6、12

卒園児メンバーとよみうりランドへ行ってきました。

17名参加。
とにかく賑やか。

二子玉川駅で集合し、電車とバスを乗り継いでよみうりランドへ行ってきました。


2年~6年までのこどもたちが参加。
この子たち、数年過去に保育園時代に過ごしたメンバーなので、感慨深い。







電車をまっているちょっとした時間でもこの通り














乗り継ぎがあまりうまくいかずバスまでの時間まで休憩。
みんなでソフトクリームタイム。









平和。




















着きました!よみうりランド。

人の多さにびっくり!新しいアトラクションが増えたからでしょうか。。。
毎年お泊り保育で利用していますが、こんなに人が多いのは初!賑やかで◎!





驚いたのは、ぐるぐるのりものが大好き小学生が多かったこと。 みんなすごい!!
高所恐怖症のわたしはもちろん見てるだけですが(笑)







みんな~いってらっしゃ~い







!!!!!!

なぜか緊張、。。










出口で待っているとみんな楽しさを爆発させてダッシュでこちらへ。

よかったね!!この後もすごい乗り物に何度も何度も乗り続けたみんな。
とにかく沢山乗ったね






こちらお馴染みのカエル。

みんな大きくなったな。なんてしみじみ。


















みんな楽しそう。




















年長で参加するお泊まり保育で毎年遊びに行くこのよみうりランド。
こうやって一緒に来るのも2回目。

日曜日も1回目のお泊まり保育の時と変わらずみんな「えんちょーせんせーーーい」と遠くから呼んで手を振ってくれる。

母の気持ちだわ うれしい(なんて)

1日なんども呼ばれて手を振って、みんな楽しそうな表情みて、ほっこりきて。
もちろんほっこり感を味わう量と同じぐらい沢山注意しましたけどね(笑)







必死じゃん!↓

と、2人には聞こえてないですけど地上から言ってみたりね

静止画でわからないと思いますが、ものすごく早く漕いでたので(笑







































ランチタイム。

高学年チームが支払や準備してくれました。ありがと
























ランチ後からは少しの時間、私たち職員3人はレストランデッキでのんびりタイム。
その間こどもたちは各自好きな乗り物に。。

それはそれは嬉しそうに好きな乗り物へと走り、乗り終わるたびに報告へもどってくる
みんな。なかなか戻ってこない子もいたりで、それもよし!








ランチ後自由時間があり、その後みんなで激しい乗り物ゾーンへ移動。
途中よくあるこの動物??乗り物に心掴まれこの状態

お金入れてないのでこの後みんなで押してましたけどね(笑






この乗り物ものったんですよ。
みんなかっこいい!!!   バイキングではなくグルッとゆっくり回転するんですよ。














夕焼けの時間にキレイだったな。
みんな笑顔でよかった


これも2,3回のってました。

ぐるぐるジェットコースターや立って乗るジェットコースターも!!































みんなでフリーフォール乗り場へ。

何人か乗るのでみんなで少し休憩中。















残念ながら130㎝足りなく乗れず悔しがるボーイ。
よし!!来年再チャレンジだね






みんな 空までいってらっしゃ~い









きゃーーーーーーーーー







おかえりなさ~い!   






















射的もしたね。







乗り物と同じぐらいみんなが喜んだのは「くじ」
こういうのやっぱりこどもたちはすきなのね









最後にみんなで記念撮影。

本当に楽しい楽しい1日になりました。
毎日、学校、塾、習い事など忙しいみんな。よく頑張ってるよ!!
学校や友達の話も沢山聞けてほっとしました。

また、あそんでね

















ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園