2016年7月8日金曜日

七夕まつり2016


2016年7月7日

「七夕まつり」


一週間前からこどもたちと一緒に星形シールを貼り7日に天の川が完成!
とてもキレイでかわいい天の川が誕生。

そして、天の川をつかい、たなばたについての由来、物語をパネルシアターで
紹介しました。じーっとお話をきけたこどもたち、星空の世界にみんな真剣でした。
































そして七夕の歌♪を楠メンバーが代表で歌いました。織姫と彦星に届いたかな??



















最後にヒロ先生がみんなの願いが叶いますようにと短冊飾りをしました。


ヒロ先生の願いが届いたのでしょう。雨降らなかったですね!
みんなの願いもきっと叶うはず!!


===========-

七夕飾りと一緒に記念撮影。































































































































とても素敵な七夕まつりになりました。

みんなの笑顔がかわいいからきっと願いかなうよ!!!!!







ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園