2016年7月21日木曜日

お泊まり保育2016


2016、7、20 お泊まり保育

ついにきました、お泊まり保育!
毎年、参加するキッズメンバーが違うので毎年新鮮!

さあ、思い出いっぱいの「お泊まり保育2016年」レポートです!





=====================


お泊まり保育2016 

7人のこどもたちもスペシャルデイ。





毎日、何年も同じように家族と歩いて登園してきたいつもの道が
きっとこの日はちがったんだろうな。





















人生初のお泊り。
お父さんと離れる不安と楽しみがごちゃまぜ。それでいいんだよ~。








「オリエンテーション」

ヒロ先生、ケイタ先生から挨拶からスタートです。
楽しい事が沢山はじまる予感がプンプンです!!!!!


















いざ よみうりランドへ出発です。

































バス待ちの時間も楽しかったね。

















































先生たちが一番ウキウキしてる(笑)















リニューアルしたよみうりランド

さあ、みんな遊ぶぞ!

























沢山あるアトラクションですが、とにかく沢山乗りました。





























2016年の一番人気アトラクションは「アニマルコースター」

ドキドキとわくわくで乗車!






















みてください!!こどもたちの幸せスマイル!

最高です。






先生たちもみんな楽しそう!!!










楽しいから被っちゃうよね







最終車両が定員オーバーでひとつ前の車両に乗車したケイタ先生。
なんか家族みたいになっちゃいました

車掌より学生??(笑)








トリミング次第でいい感じになります






























で、アニマルコースターまた乗る。


















































ちょっと緊張の乗り物も大好きな先生がいれば大丈夫!!
よかったね。














なんか泣けちゃう







そして、ランチタイム。








みんなの笑顔で先生満腹!


















































ランチ後もノンストップ

































ノンストップ!!!!


サイズ感がアラレちゃん





















毎年、お化け屋敷を先生と年長チームでクリアするミッションがあるのですが
今年は断念。リニューアルしたのでどの位の恐怖かがみえないので中止!!
今年メンバー限界でしたので♪写真だけは撮ろうと挑みました。


あれ????






あれ????????????

右に・・・・・!!!!!!

お化けが顔をだしているではありませんかぁぁぁ!!!!!!






そんなお化けに心やられたこどもたちですが、乗り物に乗っちゃえば忘れるさ!


























こちらも毎年人気乗り物です。





よみうりランドのCMみたいです。

まるでクローバーキッズみたいに一体感がうまれてる。
こども7人が9人に(笑)














湿度もあがり、ちょっとブレイク。














こちらも人気。














次から次に乗りものに乗れるこのよみうりランド。最高です。

嬉しくってはしりだすよね。







クローバーばんざーい!!


















でた!!アラレちゃん
























































でた!!!!!


アニマルコースター!!!!!!!!

せんせいたち手の角度同じ。















意外と高さ低いんです(笑)







連続2回目乗車






























大道芸人のスゴ技もみました。









たっぷり遊んだあとのこの表情。








さあ、かえりましょうか。













エンジン


ま も な く き れ そ う








・・・・・・ ♡








♡  ♡





帰り道。

バス→小田急線→南武線→田園都市線と乗換クローバーへ戻りました。









ごろごろタイム後、今年は1日目にスイカ割り。


フクロウになってスイカ割り。誰かわからないとこがいい。







シュッ!!!!





どうしてか左側へ(笑)







やっぱり左へ。
だけどなぜかカメラ目線(笑) かわいい













このフクロウもこっち向いてる(笑)





こどもフクロウではさすがに難しく大人フクロウ登場!!

さすが!!







スイカ割りに続きスペシャルタイム!! 

おもちゃゲットタイム。






何年も通ってるけどこんなこと初!!という遊びが盛りだくさんで
こどもたちは大喜び。そんな姿をみて先生たちも喜び。。






いつもならお迎え時間帯ですが、今日はまだまだよ!
だってお泊まり保育だもんね。


さあ、ディナータイム。大好きなチチカフェへ












最高に美味しい時間のはじまりです。





チチカフェスタッフの皆さん今年もありがとうございます!
























































































チチカフェスタッフと。




夕飯後は夜の探検。いつもの散歩道なのに夜歩くとこれまたいい。

ちょっとしたことが特別になるお泊まり保育































ただいま。






そして、みんなでお風呂にはいりました。






まもなく1日が終わろうとしています。
夢の中に入る前にこどもたちと1日を振り返りました。

















みんなのパジャマ姿久しぶりにみたな。







いっぱい遊んだからせいか、驚くほど早く入眠しました。














お泊まり保育1日目。   無事終了です。







================


2日目。



みんなで朝ごはん。



























朝ごはんを食べたあと、みんなで朝散歩へでかけました。


1日半でしたが思い出が沢山できましたね。
特別な日となりました。


せんせいたちも楽しい時間となりました。
ありがとう。


=====お泊まり保育2016====














ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園