2016年7月22日金曜日

ほんとうに夏なんですか??



毎日涼しい日が続いています。
もうすぐ8月というのにこの涼しさ。本当に夏はやってくるのでしょうか。

水不足というのもあるので今年はおもいきり夏も外遊びを充実させたいと思います!



さあ、今日も元気よく外遊びへいくぞ!

































目の前の広場で四葉探し。みんな本当に四葉のクローバー探すの本当に早い。





涼しいからでしょうか。。それともこどもたちの虫さがし力が凄過ぎるからでしょうか!!

短い時間で次から次に虫を探してくるこどもたち。






両手にショウリョウバッタ



















四葉のクローバーを見つける力、わかてほしい。
























































両手にショウリョウバッタ2!!






おっ

何かみつけたかな。






































両手にショウリョウバッタ3!!!







今日1日で30匹以上の虫をみました。
見つけるたびに「せんせい~!!みて!!!」とキラキラの目で教えてくれます。


来週もさがしにいこうね。





ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園