2017年9月11日月曜日

夏まつり2017


2017、08、25

2017年夏まつり。
今年のディスプレイは可愛い水風船。

楽しいゲームや盆踊り、お土産、かき氷と盛りだくさんですが、メインイベントのお化け屋敷はさて、どうだったでしょうか







可愛い甚平、浴衣で参加。







シールを使った花火製作やゲーム、金魚すくいなどなど。
















まず最初のお化け屋敷チームは胡桃組。

・・・・・・。
固まりますよね。




みてください。この可愛らしいお化けたち。
子どもたちにとってはこの可愛らしいお化けたちももう緊張何でしょうね。



ひえええええええええ!!!!!





けいた先生が見本でお化けちゃんにバイバーイ。

子「そんなことできないよー」(心の中)



!!!!!




短い時間でしたがこどもたちにとっては長〜い5分。
はいポーズ!!





楠組@お化け屋敷


・・・・・・・。






エーーーーーーーーー。





アーーー!!!!






集合写真これがベストショットなのです。
みんなお化けちゃんが気になってね。



お化け屋敷の後は楽しい金魚すくい。










こちらではストラックアウト。
テラスにある「空色の動物」を型どったパネルにしました。







































「子どもあるある」

恥ずかしい時。困った時。

顎と肩がひっつきます。(笑)

投げるのがドキドキガール。




あ、まだ あるある時間ね♡
この後、年長のおねえちゃんと無事投げました。




頑張れ!頑張れ!! と手拍子。













竹組年少@お化け屋敷




ピシッとなるよねw



お化けちゃんとの写真撮影タイム。もう限界か!!




笑って〜の私からのお願いに一生懸命答えようとするキッズ





















(まだ お化けちゃんに会う前。余裕顔w)












年中組@お化け屋敷







もう 笑うしかない!!!! これぞ苦笑い











年中男子も頑張れー。



・・・・・・・。




何も発しない。 ただただ、お化けちゃんを見つめる。



最後の記念撮影。
こ、こ、これが 終われば お化け屋敷は終わるんだ! 後少し。あと少し。。。




????? ん????????



?????  んん????????
なんか音がするんですけど・・・・・






ひゃああああああああああああああああ



ほんとですかあああああああああああ





さあ、保育園最後の夏まつり。そして最後のお化け屋敷。

さあ、さあ、さああああ!!年長頑張れ。

年長は毎年長めコース。w


もう、もう、肘で隠すしかない!!!!!




ひ、ひ、ひじで、ひじで、か、か、かくすし、か 、な!!い!!!




お化けちゃんにひじで隠さないよう注意されたガール。w もう直視です。




こんなに綺麗に並んでるのも笑っちゃいますよね。
我慢 我慢。



お お化けちゃんに男子だけ呼ばれた。



頑張る人ーの質問に速攻はーい。


お山座り!の一言で1秒で座る年長w



そして、すぐ立つ。




お、お化けちゃんからご指名。

同じ目の高さでの面接タイム。




!!!!!!!!!



お化けちゃんも楽しくなってきたようです。

お化け「み〜ん〜なあ〜 一緒にあそ〜ボ〜!!」
子ども「・・・・・・・・」




お化け「遊びにきたんじゃないよ〜 食べちゃいたいほど 可愛いね〜」
子ども「やめてくだああああああさあああああああい」




子ども「やああああ めええええええええてえええええええ」

(注意:この後、お化けちゃん自らフォロー入りましたのでご安心を)



年長女の子  固まる。



最後は恒例の笑顔で記念撮影。。。。(何か 嫌な 予感 が する)


喋らないと思ったら 喋った。w


動かないと思ったら 動いた



もう、終わりかと思ったら 終わらない。



こうき先生も合流w



必死のバイバイ。

年長無事終了!!!!



 そして、盆踊り。



























かき氷も食べました。



































































お土産ももらい、無事終了。

今年も楽しい夏祭りになりました。






ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園