2019年2月4日月曜日

ロハスキッズ・センター クローバー 発表会 02.02.2019





02.02.2019





先日はクローバーの発表会でした。



乳児クラス
胡桃組の子どもたちの演目は「ドコノコノキノコ」
みんな森のきのこに大変身。
みんなで食べるパンを運んだり、連結電車で登場したり、ジャンプを披露したりと大忙し!
最後はきのこ祭りでみんなでダンス!可愛いきのこたちでした。



































































































































竹組 音楽教室

少し緊張気味の年少さんでしたが、先生のピアノの音をよく聞いて立派に演奏していました!


























































































































年中、年長になると演奏する楽器も増え、リズムパターンも複雑に!
くるみ割り人形素晴らしかったです!
















































セイハ英語学院による、英語で遊ぼうの発表。

外国人講師との英語でのやり取りや英語の歌でダンスを披露。
年長になると自分の夢も英語で発表!みんなの夢が叶うといいね!





































































































































続いて2歳児クラス楠組の演目「三びきのくま」
一人ずつくま歩きで登場し、ミハエル、ナスターシャ、ミシュートカという難しい役名で自己紹介!すごいぞみんな!先生とのやり取りもバッチリ!
椅子を壊しちゃった女の子役に年長さん、みーつけた!追いかけろー 









































































































































































いよいよ竹組の演目 「どうぞのいす」

年長による絵本の暗唱からスタート!




























それぞれウサギやロバなど様々な登場動物に扮して、縄跳び、けん玉、マット、ラダー、色ぬり、貼り絵、鉄棒を披露!みんな息もピッタリ!セリフでの振り付けは子供達自身が考えました。
練習から本当に楽しく積極的にみんなで取り組んだね!
















































































































































































































































年少チームは客席から登場のサプライズ!






































































































































































演目のフィナーレは「手をつなごう」の合唱。
仲間っていいね!























そして発表会の合唱は「虹」
みんな本当に心のこもった素晴らしい歌声でした。

虹が虹が空にかかって、君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気

とても前向きな素敵な歌です。
















担任たちも優しく見守ります。



















年長にとっては最後の発表会。
そして卒園式までカウントダウン!

残りのクローバーライフ、最後まで楽しもう!

おーーーーーーー!


























ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園