2019年7月11日木曜日

クローバーの七夕まつり






2019.07.05


7月5日はクローバーの七夕まつりでした。


階段下にたくさんのお星様が現れ、あまのがわができました。
















そして織姫と彦星の人形劇が始まり、楽しく由来を学びました!










楽しく由来を学んだ後は先生たちのハサミパフォーマンス。織姫と彦星に扮した先生たちがチョキチョキチョキとどんどん七夕飾りを作っていき、その意味も教えてくれました。


















 子どもたちも釘付け!











最後はスタースポットと名付けられた場所でお願い事を唱えます。
ここに立ってあまのがわを見上げてお願いすると願いが叶うんだって!


































みんなの素敵な願い事が叶いますように♡









































ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園