2016年4月19日火曜日

ズーズーズーラシア!!!!



お待たせしました!!
先日、たけぐみチームで遊びにいった「ズーラシア」のレポートです!



それはそれは楽しい1日でした。

=========-

みんな レッツゴー!!!


















































ジュラシックパークみたい!!

青い空に、緑が広がり、聞こえる音も自然の音。
開放感がすごかったです。












まるで森を散歩しながら動物に出会う・・みたいな時間でした。

今回もクローバーキッズはよく歩きましたよ。
日頃、沢山多摩川を駆け巡り、筋肉にくにくの足が大活躍です。


手を繋いで歩いていたり、景色をみながら自分ペースで歩く子がいたり。

とってもいい時間となりました。













あっ


なにかみつけたのかな。

この時間が大切!!!





















このロケーションにうっとり。

自然の気持ちよさはきっとこどもも同じです。

みんなきもちがよかったね!!


























きれいなお花畑。

お花の植え方もすばらしく、雑草とともにお花がさいていました。
とても自然!!
















































自然を感じながら、おともだちとお喋りをしながら楽しくお散歩。
まだ動物には会っていませんが(笑)。

なんか いい。































いました!

オカピ







オカピーを背にこどもたちは歩く。歩く。 各自歩く(笑)




































みんなの足取りも軽やかです。



































昨年開園した「サバンナ」

最高でした。広大な敷地に動物だちが悠々と歩く姿やのんびりしている姿が
とても平和で。動物たちも幸せそう!!!






さあさあ みんなも美味しいランチタイムです。
みんなで食べるランチは美味しいね~




























美味しい顔 ごちそうさまです!!







さあ、ランチ後も満喫しよう。































それにしてもきもちがいい。









































ついつい引率を忘れて見入ってしまいました。




























途中、骨(笑)をみつけ立ち止る。
「これ 絶対に偽物だよね~」「うん ぼくもそう思う・・」

かわいいやりとりが。






!!!!!!!!!!!!!

たちどまるこどもたち。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









・・・・・・・・・・。






ライオンとうじょー!!











わたしだけ先に近くに行き撮影。
ライオンの視線の先にはクローバーキッズ。。。

こどもたちのことすごくみているライオン。。。。。。






!!!!
あっ 目が合った!!!!!


かっこいい!!!







そろ~りそろ~り 左に右に移動するライオン。

こどもたちが近づくと、すごいスピードで左右に走りだしました。

いい緊張感。







せっかくなので(笑)ライオンと年長記念撮影。
















みんなもガラスの前に座って、、、、。
撮影タイム。。。























ライオンの後もお散歩しながら動物タイムです。























































































動物もいいけど、テントウムシはやはり大人気。
すぐこどもたちが集まります。。


















































バスにのって正面玄関へワープ。

最後はゾウに会いに行こう!






















































































ゾウ!!!









ゾウ!!!!










ゾウ!!!!!!









いた!!!!
やっぱりゾウはおっきい

















ラッキーなことにちょうどごはんタイム。

ゾウも美味しい時間です。



































ゾウの前で少しゆっくり過ごしました。






























































































































みんな好きな過ごし方中。

何喋ってるのかな。。。。。気になる。

水筒同じ角度ですね。。。水筒見せ合ってるのかしら

それとも水筒ごっこ??(笑)

たのしそう。。




























帰る前にゾウと記念撮影しようと、並んでいる途中にゾウがいなくなる。
ゾウなし撮影(笑)







さあ、バスに戻りましょう。















































たのしかったね~!!


最高の1日なりました。また来ようね ズーラシア!!!!!










ブログ アーカイブ

フォロワー

自己紹介

自分の写真
多摩川沿いにある認可外保育園